台湾で無差別殺傷事件発生-死傷者20人以上

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・4人が死亡
・女性や子供など21人が負傷
・今のところ日本人の被害は確認されていない
・男は警察に対し「犯行は先週から計画していた。子供のころから、無差別殺人など大きなことをしたいと思っていた」などと供述
・犯人の男の身柄は既に確保済み

無差別殺傷通り魔事件の詳細

事件現場の画像台湾を走る地下鉄の車内で5月21日午後、男が刃物で次々と乗客を切り付け、20人以上の死傷者が出る無差別殺傷事件が起きました。事件が起きたのは台湾の台北近郊を走行していた地下鉄「板南線」車内。

男は私立大に通う20代の学生で、既に身柄を確保されています。身柄を拘束した際、酒の臭いがしたということで、犯行時は酔っていたものとみられています。

現地警察当局や消防局などの発表によると、20人以上が新北市立医院板橋院区・和平医院・亜東医院・衛生福利部台北医院などの各病院に搬送され、うち3人(20歳の男性、30歳の男性、47歳の女性)の死亡が確認されたとのことです。

その他の負傷者に関して、ケガの程度などは今のところ不明。なお、今回の無差別殺傷事件による日本人の被害者はいないということです。

電車内や駅構内には大量の血痕があり、死者以外の負傷者も、多くの人が重傷を負ったものと推測されます。

現場は一時大パニックとなり、事件発覚後は大量の警察官が駆け付けるとともに、規制線が張られ現場検証等が行われていますが、地下鉄に関しては早期復活して運行を再開しているとのこと。

警察は、事件に至った経緯や犯行動機など、詳しく調べていく方針。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現地メディアによる報道

以下は、現地のニュースサイトに掲載されている記事の内容です。

台北捷運今發生一起駭人的隨機砍人事件,一名男子今天下午四時左右,突然持刀在車廂內隨機砍殺乘客,目擊者指出,約22人被砍傷,列車抵達江子翠站時,大批乘客奪門而出,其中有3人傷重不治,警消已經將傷者送醫,而該嫌犯則遭到警方逮捕。檢方已派出3名檢察官,分別前往驗屍。

目擊者指出,該嫌犯在行兇前身上有濃濃的酒味,而行兇動機,警方還在了解中。

出展:【捷運殺人】首宗捷運隨機殺人事件3死22傷 | 即時新聞 | 20140521 | 蘋果日報

以下、Google翻訳により日本語へ翻訳した結果の文章です。

これはぞっとするような事件、今日の午後は約4、突然ランダムの車室内にナイフを刺した男を傷つけ台北MRTランダムナイフで発生し、目撃者は約22人が切断したことを指摘し、列車がJiangzicui駅に到着3人が負傷し、ドアに立候補乗客、多数が死んだとき、容疑者が警察に逮捕されている間、警察や消防は、病院に負傷者している。検察は剖検にそれぞれ3検察官を送信しました。

目撃者は、深いアルコール感、および攻撃の動機を持っている攻撃の前に容疑者が、警察はまだ理解していることを述べた。

Twitterでの反応

負傷者が20人を超える史上まれにみる凶悪な無差別殺傷事件で、ショッキングな事件内容からTwitter上にも多くの投稿が寄せられました。

事件現場付近の地図

この記事について

2014年5月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ねおん

    台湾でもあるんだ
    通り魔的な殺人

  2. 匿名

    5/16~19と台湾旅行に行き、移動手段として、地下鉄を使用していました。
    台北車站からも近い駅!台湾の地下鉄は安全と思っていただけに、びっくり!
    本当に遭遇しなくて良かった。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.