福島空港に米軍機が緊急着陸-航空機火災か

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・乗員6人含めケガ人はいない
・原因は計器トラブルの可能性あり
・機内には軍人3人、外国人女性2人、子供1人が乗っていた
・緊急着陸した機体は、米軍所属の双発プロペラ機

米軍プロペラ機緊急着陸に関する詳細

福島県石川郡玉川村北須釜はばき田にある福島空港で5月22日夜、飛行中に機体トラブルが発生したとして、米軍機が緊急着陸しました。

この米軍機から「機体火災のため着陸する」などと連絡があり、航空機火災として消防車が出動するなど、一時は火災が発生したものとみられていましたが、着陸直前に機体の火は消えていたとのこと。

この騒動で現場には5台前後の消防車が駆け付け、航空機の離陸が遅れるなど、一時騒然としました。米軍機は自力で動けない状態との情報も。

なお、米軍機には軍人3人・外国人女性2人・子供1人の合計6人が乗っていたとのことですが、ケガ人はいないということです。

米軍機は、神奈川県にある厚木基地から青森県にある三沢基地方面に飛行中でした。

計器トラブルの可能性があるとのことですが、現時点でトラブルの原因などは分かっていません。

19時23分 更新
<<火災発生>>
現在、玉川村大字北須釜字ハバキ田 福島空港内で航空機火災が発生しポンプ車が出場中です。
付近の方は、消火活動に支障がないようご協力下さい。

19時46分 更新
<<火災鎮火>>
玉川村大字北須釜字ハバキ田 福島空港内で発生した火災は19時46分に鎮火しました。

出展:須賀川消防ホームページ

福島空港の航空機内に毎日放送のアナウンサーが

現場で離陸が遅れている航空機の中に、毎日放送のアナウンサー・山中真さんが乗車しており、Twitterで状況を投稿されています。

米軍機が緊急着陸した福島空港の地図

この記事について

2014年5月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.