アリオ西新井と舎人ライナーで強盗と通り魔

現在、Twitter上にて「舎人ライナー付近で5人が刺される事件が起きた」といった情報を筆頭に、殺人事件が起きた・6人が刺された・刃物を持った男による通り魔殺傷事件が起きた、などとの情報がありますが、警察関係者によると「そういった事実はない」ということです。

正確には、通り魔的な事件であることには間違いないが、刃物が使われたといった事案ではないとのこと。

なお、それとは別の事件で、足立区西新井栄町1丁目のイトーヨーカドーアリオ西新井店付近のマンションでは、5月23日午後3時20分ころに強盗事件があった模様。

この犯人の男は逃亡しており、特徴については年齢が60歳代くらい・身長160cm~170cmくらい・中肉・黒色っぽいジャージの上下・帽子・サングラスを着用していたということです。

舎人ライナーの通り魔事件に関する詳細情報は現時点で不明ですので、何か新しい情報が入り次第、更新します。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

事件が起きた現場付近の地図

この記事について

2014年5月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.