八王子市椚田町でコンビニ強盗-60代の男2人

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・2人は27日、別のコンビニ店で強盗事件を犯した後に逮捕された
・八王子に住む兄弟、伊藤正喜容疑者(67)と伊藤美喜容疑者(60)を強盗容疑で逮捕
・被害は現金約10万円、男性店員にケガなし

【犯人逮捕】
6月27日、東京都八王子市内に住む無職・伊藤正喜容疑者(67)と伊藤美喜容疑者(60)が強盗容疑で逮捕されました。2人は兄弟。

両容疑者は27日午前4時ころ、八王子市高倉町にあるコンビニエンスストアに押し入り、店員に包丁を突き付けて脅したうえで、現金約9万円を奪って逃走しました。

2人は軽トラックに乗って逃げていましたが、約20分後に警戒中の警察官に見つかり、身柄を確保されたということです。

警視庁は八王子で起きた別の強盗事件にも2人が関与したとみて、捜査を進めていく方針です。

八王子コンビニ強盗事件の詳細

東京都八王子市椚田町560−10にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン 八王子くぬぎだ店」で5月27日、強盗事件が起きました。

発表によると同日午前3時45分ころ、刃物を持った70代くらいとみられる男2人がセブンイレブン八王子くぬぎだ店に押し入り、「金を出せ。早く出せ」などとアルバイトの男性店員(19)を脅し、レジに入っていた現金約10万円を強奪し逃走したということです。

事件当時、店内に客はおらず、また男性店員にケガはありませんでした。

逃げた男らの特徴は、年齢70代くらい・身長160~170cmくらい・白っぽい手袋・帽子とマスクを着用していたとのこと。

警視庁は強盗事件として、現場のコンビニや周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃走した男らの行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

セブンイレブン 八王子くぬぎだ店の画像

現場コンビニの画像

事件現場(八王子市椚田町560-10)場所の地図

この記事について

2014年5月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.