生後10ヶ月の赤ちゃん投げる-太田市石原町

群馬県太田市石原町のアパートで5月27日、生後10ヶ月の女の子が26歳の母親に投げられ、頭の骨を折るなどの重傷を負う傷害事件が起きました。近隣住民から「女性の叫び声が聞こえる」などと110番通報があり事件が発覚。

この事件で群馬県警は、太田市石原町に住む無職・森尻美樹容疑者(26)を逮捕しました。

発表によると森尻美樹容疑者は同日午前9時半ころから約20分間にわたり、自宅アパートで生後10ヶ月の長女を部屋の壁に投げつけるなどの暴行を加えた疑い。

長女はその後病院に搬送され手当てを受けましたが、頭の骨を折るなど全治1ヶ月程度の重傷を負ったものの、命に別状はないということです。

森尻美樹容疑者は警察での取り調べに対し「イライラして投げた」などと供述し、容疑を認めているということです。

森尻美樹容疑者は夫(31)と長女の3人暮らしですが、事件当時夫は不在でした。

群馬県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べるとともに、日常的な虐待行為がなかったかなども含めて捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

事件現場付近(太田市石原町)場所の地図

この記事について

2014年5月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    気持ちは分かるが行動にしたらダメでしょ
    理性はないのか

  2. 匿名

    おいおい 今までどんだけ子供の虐待で凄惨な事件が起きてると思ってんだ。一歩間違えれば取り返しのつかない事態にも成りかねない。殺人未遂だな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.