北九州小倉北区中津口で女性切りつけられる

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・男は未だ逃走中
・女性は両手や顔などにケガを負ったが、命に別状はない

犯人の特徴

傷害事件の詳細

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目にあるマンションで5月30日、住民の女性が部屋から出ようとした際に、刃物を持った男に切りつけられる傷害事件が起きました。

福岡県警小倉北署の発表によると同日午前7時30分ころ、このマンションに住む女性(19)が建物10階の自室から出ようと扉を開けたところ、外にいた男に包丁を突き付けられ「声を出したら殺すぞ」などと脅されたといいます。また、その際に男は女性の口を押さえ、室内に押し入ろうとしました。

女性は男の包丁を振り払った上で自室に逃げ込み、男はその場に包丁を落とし逃走したということです。

包丁を振り払った女性は両手や顔などにケガを負ったということですが、意識はあり命に別状はありません。

逃げた男の特徴は、年齢20歳~30歳くらい・身長約170cm・服装は上下ともに黒色・ニット帽をかぶっていたということです

なお、これが無差別・通り魔といった類の事件であるのか、それとも何かしらの理由でこの被害者の女性が狙われたのかは不明です。

現場のマンションは11階建てで入り口はオートロック式、一部フロアが女性の勤務する金融機関の社員寮になっているとのこと。建物すぐ隣には職場があり、当時女性は出勤前でした。

現時点で詳細な情報は発表されていませんが、朝銀西信用組合 北九州支店の隣にあるマンション「メシアクレソン」が事件現場とみられています。

小倉北署は傷害事件として、女性から詳しく話を聞くとともに、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

Twitterでの反応

事件現場付近(北九州市小倉北区中津口1丁目)場所の地図

この記事について

2014年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.