海老名市立中新田小学校で熱中症-14人搬送

神奈川県海老名市中新田1丁目15−1にある海老名市立中新田小学校で6月2日、児童ら14人が熱中症で病院に運ばれるなどの出来事が起きました。

発表によると同日午後0時半ころ、中新田小学校で行われていた4時間目の体育授業でリレーの練習をしていたところ、小学5年生の児童ら14人が熱中症とみられる症状を訴え、病院に搬送されたといいます。

児童らはその後病院で手当てを受け、いずれも症状は回復していっているということです。

海老名市の今日の気温は、正午時点で32.2度でした。

最近は5月・6月とは思えない厳しい暑さが続いており、熱中症で病院に運ばれるケースも増えていることから、消防はこまめに水分をとるなど注意を呼び掛けています。

Twitterでの反応

中新田小学校について

中新田小学校の概要
学校名 海老名市立中新田小学校
住所 〒243-0422
神奈川県海老名市中新田1丁目15-1
児童数 511人
Webサイト 海老名市立中新田小学校のホームページ

中新田小学校の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. うう

    いつ?

  2. なな

    これさ、当事者に聞いたけど水飲ましてくれなかったらしいじゃん。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.