大黒屋ブランド館池袋店で強盗-貴金属760万円相当

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・居藤隆畝容疑者を強盗罪で逮捕
・被害は約760万円相当

【犯人逮捕】
警視庁は、無職の居藤隆畝容疑者を強盗罪で逮捕したと発表しました。居藤隆畝=いとう たかせ

周辺に設置された防犯カメラの映像から、逮捕につながったということです。

警察での取り調べに対し居藤隆畝容疑者は「全く身に覚えがない」などと話し、容疑を否認しています。

強盗事件の詳細(6/6執筆)

大黒屋ブランド館池袋店の画像東京都豊島区東池袋1-13-10にある貴金属販売店「大黒屋ブランド館池袋店」で6月5日、貴金属760万円相当が奪われる強盗事件が起きました。

警視庁の発表によると同日午後9時20分ころ、大黒屋ブランド館池袋店に客のふりをして訪れていた男が突然、女性店員に対して「動クナ 刺スゾ」などと書いてある紙を見せ、果物ナイフのようなものを突きつけて脅したとのこと。

そして、高級ブランド腕時計やネックレスなど4点、合わせて760万円相当の貴金属を強奪して逃走しました。

この男は店舗閉店時間(午後9時)の1時間ほど前から訪れていて、客のふりをし商品を買うそぶりを見せ、店員に接客対応もさせていたといいます。

その後、閉店時間が過ぎて他の客がいなくなったところで、紙と刃物を出して脅したということです。この事件で、女性店員にケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、年齢20歳~30歳くらい・身長約170cm~180cm・黒ぶち眼鏡・紺色のヘアバンド・マスクを着用していたということです。

警視庁は強盗事件として、店舗や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

強盗事件現場の大黒屋ブランド館池袋店は、JR池袋駅から東方向に約400mほどの位置にある繁華街の一角。

大黒屋ブランド館池袋店の建物外観

大黒屋ブランド館池袋店の画像

強盗事件現場(豊島区東池袋1-13-10)場所の地図

この記事について

2014年6月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.