北海道岩内町の沖合でボートが転覆、4人死傷

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・依然として1人が行方不明
・意識不明の重体だった2人が死亡し、死者は計3人に

プレジャーボート転覆事故の詳細

北海道岩内郡岩内町の沖合(日本海)で6月7日、4人乗りのプレジャーボートが転覆する事故が起きました。

現時点で3人が死亡、1人が行方不明です。

北海道の小樽海上保安部の発表によると、同日午前8時45分ころ、「岩内町の沖合で、ボートがエンジントラブルになっている。漂流し、浸水している」などとプレジャーボートの乗組員から118番通報があったといい、さらにその後に「ボートが転覆した」という通報があったといいます。

通報を受けて海上保安部が現地に駆け付け確認したところ、既にプレジャーボートは転覆していたとのこと。

北海道警ヘリなどに3人が救助されたものの1人は死亡、2人が意識不明の状態でしたがその後死亡。残る1人がまだ見つかっておらず、海上保安部と警察が引き続き捜索している状況です。

転覆事故が起きた当時、海はしけていました。(しける=風雨の強い状態)

死亡したのは、札幌市北区に住む山下正好さん(65)、札幌市東区に住む藤井昇さん(66)、札幌市東区に住む松坂徳雄さん(61)の3人。

未だ行方不明になっているのは、札幌市北区に住む宮森光男さん(65)です。4人は当時、船に乗って釣りをしていたとのこと。

Twitterでの投稿

事故現場付近(北海道岩内町)場所の地図

この記事について

2014年6月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    船の持ち主松坂の家族は今まで謝罪も何もしてこない。
    人間性がとわれる。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.