キャナルシティ博多前の川でバラバラ殺人事件か

最終更新■

足の画像福岡県福岡市博多区住吉1丁目にある複合商業施設「キャナルシティ博多」付近で6月8日、バラバラに分解された人間の手足が見つかったとの情報が入りました。

現在のところ正式な発表はなく、あくまでもTwitter上のみでの情報ではありますが、キャナルシティ博多の前を通る那珂川で人間の手足が見つかったとのこと。

バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性もあり、ネット上では大変な話題となっています。

まだ確実な情報はありませんが、Twitter上には実際に人間の足とみられる写真画像が投稿されており、実際に川に浮いていた足を見たという目撃情報も複数件あり、また現場には規制線が張られるとともに大量の警察官が駆け付けていることから、バラバラ殺人事件かどうかはともかく「キャナルシティ前の川で人間の足が見つかった」ということ自体は、比較的信用度の高い情報と思われます。

一部では手も浮いていたと言われていますが、今のところ話題のほとんどは足に集中している模様。

なお、画像では足の先端部分しか映っておらず、本当にバラバラになっていたのか、それとも画像に移っているのは身体につながっている足の一部が映っているだけで、目撃情報も地上からは川を流れていた遺体の一部(手や足など)しか見えなかったから足が浮いていたと証言されているのか、様々な可能性が考えられますが詳細は不明。

普通の遺体であれば自殺や事故などの可能性もありますが、本当にバラバラになっていたのであれば、事件性が非常に高くなります。

一方で、「あれは人間の足じゃなくて義足だった」などという証言もあり、情報は錯綜中。(23:17追記:ネット上ではマネキンとの情報が沢山流れ始めました)

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

Twitterでの反応

この話題はTwitter上ですぐさま話題となりました。

以下、人間の生足らしきものが写ったモザイクなしの画像がありますので、ご注意ください。

キャナルシティ博多とは

キャナルシティ博多の概要
名称 キャナルシティ博多(CANAL CITY HAKATA)
所在地 福岡県福岡市博多区住吉1-2
電話番号 092-282-2525
営業時間 10:00~21:00(ショップ)
11:00~23:00(レストラン)
Webサイト キャナルシティ博多|CANAL CITY HAKATA ::

キャナルシティ博多(キャナルシティはかた、Canal City HAKATA)は、福岡県福岡市博多区住吉一丁目にある複合商業施設。1993年(平成5年)6月3日に着工。1996年(平成8年)4月20日に開業した。福岡地所が所有・運営している。

出展:キャナルシティ博多 – Wikipedia

事件現場付近(キャナルシティ博多)場所の地図

この記事について

2014年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. キャナル前なら

    那珂川だね(・ω・)

  2. 博多!

    義足とか言ってる人、もしそうだとしたらあんなに警察集まるかどうかとか冷静に考えて欲しい…

  3. 匿名

    マネキンらしいよ。福岡は犯罪のイメージ強いから殺人と思うよな。

  4. 平成のサランラップ王子

    人の生足らしいよ。福岡は博多ラーメンのイメージ強いから豚足と思うよな。

  5. 匿名

    不発弾処理は関係ないだろ、どこでもあることやんけ

    マネキンということで発表。

    実際は人間の足だった

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.