東武東上線でクレーン車炎上-霞ヶ関~鶴ヶ島

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・午後9時過ぎ、東武東上線の全線で運転を再開
・復旧は早くても午後8時過ぎになる見込み
・現在、架線に絡まってしまったクレーン車のアームを取り外す作業を行っている
・架線が損傷したことにより正常な送電ができなくなり、東武東上線は池袋~小川町の間の上下線で運転を見合わせ中

事故の詳細

炎上しているクレーン車の画像東武東上線の踏切で6月11日午後4辞28分ころ、クレーン車と電線が接触、クレーン車が炎上する事故が起きました。

車からは大きく黒い煙が上がっており、遠くからでもその煙が確認できたということです。

現場には消防や警察が駆け付けるなど、騒然としています。

場所は霞ヶ関駅~鶴ヶ島駅の間にある踏切で、東洋大学 川越キャンパスの目の前。埼玉県川越市吉田を通る県道114号線の踏切です。

現時点で消火活動やクレーン車の撤去作業がどの程度進んでいるのかは不明ですが、 この事故により東武東上線は、池袋~小川町間で運転を見合わせています。

その後の情報によると、炎上していたトラックの火は鎮火したということですが、クレーン車のアームが架線に絡まっているとのこと。現在は、送電を止めた上で、架線に絡まったアームを取り外す作業をしているようです。

なお、東武東上線の運行復旧は早くても午後8時過ぎになる見込みとのことです。(追記:午後9時過ぎ、全線で運転再開しました)

事故原因については、クレーン車がアームを上げたまま踏切に入ったことが原因とみられている模様。

この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

東上本線

16時28分頃、霞ヶ関駅~鶴ヶ島駅間でクレーン車が架線に接触した事故の影響により、池袋~小川町間で運転を見合わせています。このため振替輸送を実施しております。  また、本日のTJライナーは1号~5号まで運休とさせていただきます。

出典:東武線運行情報 | 東武鉄道

Twitterでの反応

東武東上線

東武東上本線

東上本線(とうじょうほんせん)とは、東京都豊島区の池袋駅から埼玉県大里郡寄居町の寄居駅までを結ぶ、東武鉄道の鉄道路線。通常は東上線と呼ばれている。ラインカラーは紺色●、駅ナンバリングの路線記号はTJ。

出典:東武東上本線 – Wikipedia

東武東上線の概要
名称 東上本線
運営 東武鉄道
区間 池袋駅(東京都豊島区)~寄居駅(埼玉県大里郡寄居町)
路線距離 75km
路線記号 TJ
Webサイト 東上線 | 路線名から探す | 東武鉄道

事故現場付近(霞ヶ関駅~鶴ヶ島駅間)場所の地図

この記事について

2014年6月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 東洋大学

    帰りたくてもまだ大学から帰れない俺は勝ち組

  2. 東上線マスター

    こういうのって運転手が所属してる会社に損害賠償請求するのか、それとも運転手個人にするのか、どっちなんだろ…?

  3. 川越待ちぼうけマン

    個人個人の移動費保障はしてくれんのかね?しないよなあ

  4. 意外と近所

    島村ハウス工業株式会社

  5. 匿名

    facebook消して逃げたか島村ハウスはん

  6. 匿名

    終わった…

  7. 匿名

    http://www.shimamura-house.co.jp/2014/06/post-10.html

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.