新潟大学の食堂がぼったくりだと話題

新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050にある新潟大学の食堂がぼったくりと話題になっています。

新潟大学の学生かは不明ですが、本日6月12日の正午ころ、Twitter上に「新潟大学の食堂…これで524円です…ボッタクリもいいところです…」と画像写真付きで投稿されました。

問題の品はこちら。

スポンサーリンク

ご飯の上にハンバーグを乗せる…のみ。ハンバーグ丼でしょうか。1000RTを超え、かなり話題になっているようです。

大学の食堂を利用したことがないので分かりませんが、確かにこれで524円は高いような気もします。

というよりは、値段よりも商品としての問題が大きいような気もします。

例え200円というかなり安めの価格設定だとしても、このハンバーグ丼が出されてきたら、少し、あの、…アレですよね。いや、おいしそうではあるんですけど、何か…アレですよね。

しかし新潟県ですから、米の質が違うのかもしれませんし、ハンバーグがもの凄くおいしいのかもしれません。

味が良ければ全てよし、なのかもしれません。

この新潟大学ぼったくり疑惑について、Twitter上での反応を調べてみました。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

やはりTwitter上では、「ぼったくりやなw」というような意見が多かったです。

しかし中には「デマでは?」との情報も…。
果たして、本当にハンバーグ丼が存在するのか?新潟大学関係者にしか、真偽のほどは分かりません…。

スポンサーリンク

新潟大学とは

新潟大学(にいがただいがく、英語: Niigata University)は、新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050番地に本部を置く日本の国立大学である。1949年に設置された。大学の略称は新大(しんだい)。

出典:新潟大学 – Wikipedia

新潟大学の概要
学校名 新潟大学(略称:新大=しんだい)
創立 1870年
種別 国立
所在地 新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050番地
電話番号 025-223-6161(代表)
Webサイト 新潟大学

新潟大学の場所の地図

この記事について

2014年6月12日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.