堺市中区深井沢町の貴金属店で強盗致傷事件

最終更新■

大阪府堺市中区深井沢町3268−1にある貴金属店「キングラム深井店」で6月14日、強盗を制止しようとした男性が車にはねられ、骨折するなどの重傷を負う強盗致傷事件が起きました。

発表によると同日午前3時ころ、車に乗った男4人組がキングラム深井店にバックで突っ込んだうえ、バールのようなものを使いシャッターをこじ開けて店内に押し入ったといいます。

男らは、店内にあったシャネルやルイ・ヴィトンのバッグなどのブランド品数十点を盗み、車で逃走。

しかし逃げようとしたところ、一部始終を目撃した通行人の男性(48)が制止しようと車の前に立ちふさがったため、男らはそのまま車で男性をはねました。

男性は車のボンネットの上に乗るような形となり、そのまま数十メートルほど進みましたが、約30メートルほどの地点で車から振り落とされたということです。

この事件で、男性は左足のかかとの骨を折る重傷を負いましたが、命に別状はないとのこと。

なお、ブランド品のバッグや財布など合計30点~40点ほど盗まれた可能性があり、被害額は70万~80万相当にもなるとみられています。

大阪府警西堺署は強盗致傷事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男らの行方を追っています。

現場は、深井駅から西方向に約150mほどの位置で、大きな道の交差点にある比較的目立つ場所。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

Twitterでの関連投稿

事件現場の写真

割れたショーケースの画像

壊れたシャッターの画像

強盗致傷事件現場(キングラム 深井店)場所の地図

この記事について

2014年6月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.