青梅市長淵で子供2人乗った車が盗まれる-コンビニで買い物中

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・「車を盗んだ後に、車内に子供がいることに気付き、びっくりして車を捨てて逃げた」などと供述
・アメリカ国籍で無職の住所不定、トンプソン・ラッド・デュード容疑者(43)を窃盗容疑で逮捕

事件の詳細(6/15執筆)

東京都青梅市長淵で6月15日、幼児2人が乗った車が奪われる事件が起きました。同日午後0時半ころ、「子供2人が乗った車が盗まれた」などと110番通報があり、事件が発覚。

発表によると、青梅市長淵長淵1丁目34−1にあるコンビニエンスストア「ファミリーマート青梅吉野街道店」で正午ころ、車の中に長女(5)と長男(2)を残して両親が買い物をしていたところ、店外に出ると車がなくなっていたといいます。

両親は、車の中に鍵を残したままでした。

その後、通報を受けた警視庁が盗まれた車を捜索していたところ、現場から約2km離れた駐車場で、乗り捨てられている車を発見。

車の中には子供2人が乗っており、泣いていたところを警察官が保護しました。2人に目立ったケガなどはありませんでしたが、念のため病院に搬送されたということです。

車内や周辺に車を奪った犯人の姿はなく、警視庁は現在、車を乗り捨てて逃げたとみられる犯人の行方を捜索しています。

なお、車のエンジンをつけたままコンビニエンスストアで買い物をしている間に車を盗まれるという事件はたびたび発生しているため、僅かな時間であっても、「子供を連れて車の鍵を閉めて店内に入る」という行動を徹底するよう注意が必要です。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

事件現場や車が乗り捨てられていた場所の画像写真

ファミリーマート青梅吉野街道店

乗り捨てられた車が見つかった場所の画像

乗り捨てられた車の画像

事件現場(ファミリーマート青梅吉野街道店)場所の地図

この記事について

2014年6月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.