三島信用金庫大仁支店に爆破予告-伊豆の国市

最終更新■

静岡県伊豆の国市大仁にある信用金庫に6月19日、爆破予告の電話がかかってくる事件が起きました。

発表によると同日午前、伊豆の国市大仁452−6にある三島信用金庫大仁支店に、男の声で「店に爆弾を仕掛けた。昼12時に爆発する」と電話があったということです。

相手は名乗ることもなく、通話は一方的に切れました。

静岡県警は現在、三島信用金庫から半径50m以内を封鎖し、人や車が近付かないように処置を取るとともに、店内に爆発物など不審な物がないか捜索しているところ。

現場や周辺には大量の警察官が警備にあたっているほか、機動隊の爆発物処理班も駆け付けており、また取材ヘリが辺りを飛び交うなど騒然としています。

静岡県警は威力業務妨害の疑いで、捜査を進める方針です。現場は、JR大仁駅から東方向に200mほどの位置。

この事件に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 不審物なし

静岡県警が捜索した結果、三島信用金庫の建物内や周辺から爆発物など不審な物は見つからなかったとのこと。

周辺の道路を規制していましたが、解除する方針です。

なお、岐阜県にある小学校でも爆破予告(岐阜小学校に爆破予告のメモ-岐阜市大工町)があったことが発覚していますが、関連は不明。

静岡県警は引き続き、威力業務妨害の疑いで捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

爆発予告があった現場(三島信用金庫 大仁支店)場所の地図

この記事について

2014年6月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.