岐阜小学校に爆破予告のメモ-岐阜市大工町

最終更新■

岐阜県岐阜市大工町1にある岐阜市立岐阜小学校で6月19日、爆破予告のメモが見つかる事件が起きました。

発表によると同日午前7時15分ころ、岐阜小学校の南側校門前で、「岐阜小学校の校舎内に爆弾を設置した」などと爆破予告が書かれた紙が見つかったということです。

メモを見つけた近くに住む住民が、岐阜小学校の教員に届け出たことで、事件が発覚。このメモは、手書きで書かれたとみられています。

岐阜小学校はこの事件を受けて、6月19日の登校を取りやめて臨時休校としました。

前日18日の午後9時25分ころに、岐阜小学校の最後の教員が帰宅しましたが、その際には爆破予告の紙の存在には気付かなかったといいます。

なお、通報を受けて駆け付けた岐阜県警岐阜中署の警察官ら約30人が、岐阜小学校内や周辺に爆発物など不審物が仕掛けられていないか捜索しましたが、何も見つからなかったとのこと。

岐阜中署は、威力業務妨害の疑いで、捜査を進めています。

今日は、静岡県伊豆の国市の信用金庫でも爆破予告(三島信用金庫大仁支店に爆破予告-伊豆の国市)があったばかり。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

岐阜小学校とは

岐阜市立岐阜小学校(ぎふしりつ ぎふしょうがっこう)は、岐阜県岐阜市大工町にある公立小学校。

出典:岐阜市立岐阜小学校 – Wikipedia

岐阜小学校の概要
学校名 岐阜市立岐阜小学校
種別 公立
設立 2008年
所在地 〒500-8038
岐阜県岐阜市大工町1番地
電話番号 TEL:058-265-6388 FAX:058-265-6389
児童数 335人
Webサイト ようこそ岐阜小学校ホームページへ -

事件現場(岐阜小学校)場所の地図

この記事について

2014年6月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    子供達が可愛そうだと思ったが、
    みんな喜んでる。ってその学校の生徒が掲示板に書き込んどった。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.