福山市西深津町で強盗-「泥棒」女性叫ぶ

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・男の特徴は、年齢50歳くらい/身長約160cm/痩せ型/黒色の上着/ベージュのズボン/クリーム色のキャップ型帽子/白色スニーカー

強盗事件の詳細 – 福山市西深津町

広島県福山市西深津町で6月20日、男がアパートに忍び込んで現金を盗む強盗事件が起きました。

発表によると同日午前5時前、西深津町5丁目にあるアパートの1階に男が侵入し、机の上に置いてあった現金約10万円を盗んだといいます。

この部屋に住む薬剤師の女性(20代)が男に気付き、「泥棒ー!」と叫んだところ、男は逃走。

女性はそのまま男を走って追いかけ、また偶然外にいた通行人2人も男を追跡しました。

そして男が現場近くの住宅で逃走手段のための自転車を奪おうとしたところ、追跡していた通行人の男性(27)が男に追いつき、取り押さえようとしましたが、男は男性の顔を殴った上で自転車に乗り逃走を続けたということです。

この事件で、殴られた男性含め、現金を盗まれた女性やもう1人の追跡人などにケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、年齢50歳くらい・身長約160cm・痩せ型・黒色の上着・ベージュのズボン・クリーム色のキャップ型帽子・白色スニーカーを履いていたということです。

警察は強盗事件として、女性から話を聞き事件当時の状況を調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

広島県警察メールマガジン

10万円被害~女性のアパートへドロボウ!【福山東署】

~被害者らに追いかけられ自転車を奪って逃走~
★発生日時:6月20日午前4時40分ころ
★発生場所:福山市西深津町5丁目のアパート
★事案概要:女性のアパートに侵入し、現金を盗んだ男が、被害者に発見され逃走、その後、被害者から依頼され追いかけてきた男性を殴り、止めてあった自転車に乗って逃走。
★犯人:年齢50歳くらいの男、身長160センチくらい、痩せ型、クリーム色キャップ型帽子、黒色長袖上衣にベージュ色ズボン、白色スニーカー様の靴
※みなさんへのお願い
○ 確実な戸締まりをお願いします。
○ 不審者等の情報があれば福山東警察署まで。

※広島県警察メールマガジンより

出典:【広島県の不審者・防犯情報】ひろしま安全安心情報 / HiroshimaSafety (広島県,不審者,わいせつ,ちかん,痴漢,ひったくり,窃盗,暴行,声かけ,犯罪,防犯,安全,安心,火災,火事,災害,防災,気象,気象警報,地震)

強盗事件現場付近(福山市西深津町5丁目)場所の地図

この記事について

2014年6月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.