故意に女子高生ら5人を車ではねる-厚木市上依知

神奈川県厚木市上依知にあるコンビニエンスストアの駐車場で6月21日、乗用車が女子高生ら5人を次々とはねる傷害事件が起きました。

この事件で神奈川県警厚木署は、故意に5人をはねたとして、厚木市山際に住む会社員・浜野翔容疑者(27)を傷害容疑で現行犯逮捕したということです。

発表によると20日深夜から21日未明にかけて、厚木市上依知1296-1にあるコンビニ「ファミリーマート サンズ上依知南店」の近くで、乗用車を運転していた浜野翔容疑者と路上にいた複数の女子高生らが口論になったといいます。

その後、浜野容疑者は1度帰宅しましたが、再び乗用車に乗ってコンビニに向かいました。

到着後の午前0時55分ころ、コンビニの駐車場でまた口論となり、激昂した浜野翔容疑者は乗用車で女子高生らに突っ込んだということです。

この事故で、厚木市内に住む女性(50)、その長女(31)、次女(18)、三女(17)、友人の男子高校生(16)の合計5人がケガ。

うち長女が腰の骨を折るなどの重傷、次女が肝損傷などの重傷で、他3人は打撲などの軽傷です。女性ら4人は家族で、次女と三女と男子生徒の3人は同じ高校に通う高校生でした。

当時の状況はまだ詳しいことが分かっていませんが、4人家族と友人の男子生徒1人の計5人で、コンビニ店を訪れていたものとみられます。

浜野翔容疑者は警察の取り調べに対し「高校生らが道に広がっていて、邪魔だった」「女子高生らをはねてケガを負わせたことに間違いない」などと話し、容疑を認めています。また、当時酒に酔っていた疑いもあるとのこと。

厚木署は、事件に至った経緯などについて、さらに詳しく調べていく方針です。

傷害罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

事件現場(ファミリーマート サンズ上依知南店)場所の地図

この記事について

2014年6月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まー

    ほんと酷いことするよなぁ。

    そこまでして人生無駄にしてしまったね。

  2. 匿名

    ほー、夜中に一家で道路の真ん中歩いて注意した車の運転にを罵倒をあびせる事件が起きたと。

  3. 匿名

    車にひかれたら大変なことになるだろと諭す運転手に一家は、「ひけるものならひいてみろボケ!」
    これに対し運転手は、「望み通りひいてやる。」

    こんなやりとりがみえました。
    しかも一家全員泥酔状態で。

  4. 匿名

    通りがかりのものが撮影
    犯人画像 浜野翔容疑者 27
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=4714856548.jpg
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=5927935137.jpg

  5. 匿名

    初動の逮捕罪名は何でもいいからね。20日ずつ再逮するには軽ければ軽いほど取り調べる日にちが取れる。

  6. 匿名

    うちのおにいちゃんだよ

  7. 匿名

    かわいそううちのお兄ちゃんのともだちなんだけどひいたひとあたまおかしいよね

  8. 名無し

    一度帰宅したあと弟から口論相手がコンビニにいるとの話を受けて再び向かったそうで、弟とのやりとりがなければ惨事はなかったかもしれない。
    ウチの職場に容疑者と中学時代同級生がいて、兄弟共に不良で評判、家庭環境も良くなかったと話してた。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.