隠岐の島町で殺人事件-父親殺害で息子逮捕

島根県隠岐の島町で6月21日、30代の男が包丁で父親を刺して殺害する殺人事件が起きました。

発表によると男は同日午後9時50分ころ、隠岐の島町の自宅で、同居している父親(62)の腹部を包丁で刺した疑いが持たれています。

父親はその後病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

島根県警隠岐の島署は、殺害された父親の息子で、無職の男(35)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。

男は警察での取り調べに対し「刺したのは間違いないが、殺すつもりはなかった」などと供述しており、殺意に関しては否認しています。

隠岐の島署は殺人容疑に切り替えて調べるとともに、犯行動機や事件に至った経緯などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

なお、男に事情があることから、刑事責任能力の有無も含め慎重に捜査中。

殺人未遂罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

隠岐の島町とは

隠岐の島町
隠岐の島町(おきのしまちょう)は、島根県隠岐郡の町。隠岐諸島の島後(どうご)全域を占める。

出典:隠岐の島町 – Wikipedia

隠岐諸島とは

隠岐諸島

隠岐諸島(おきしょとう)は、島根半島の北方約50kmにある諸島。隠岐群島(おきぐんとう)、隠岐島(おきのしま)とも呼ばれる。現在は島根県隠岐郡に所属。かつては隠岐諸島を中心とする令制国である隠岐国が存在した。山陰地方では今でも隠岐諸島を指して隠岐国(おきのくに)と呼ぶ場合がある。当諸島は、島前(どうぜん)と島後(どうご)に分かれている。

出典:隠岐諸島 – Wikipedia

殺人事件現場付近(隠岐の島町)場所の地図

この記事について

2014年6月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.