新日鉄住金名古屋製鉄所で火事-東海市東海町

最終更新■

【9/3速報-またも爆発火災】
新日鉄住金名古屋製鐵所で9月3日、コークス炉付近が爆発・炎上する事故が発生。詳細は火災速報-新日鉄住金名古屋製鉄所で爆発事故・火事・黒煙

愛知県東海市東海町5丁目3番地にある新日鉄住金名古屋製鉄所(新日鐵住金名古屋製鐵所)で6月22日、大量の黒煙が立ち上るトラブルが起きました。

発表によると同日午後3時前ころ、現場の新日鉄住金から「建物から黒煙が上がっている」「コークス炉に異常があるようだ。停電した」などと通報があったといいます。

かなり遠くからでも目視できるほど大量の煙が立ちのぼっており、また火が燃えているのも見えます。

当初は火災とみられましたが、コークス炉のガスを処理する設備が停電で止まってしまったことにより、ガスがたまり続けると危険であることから、それを避けるためにガスを放出しながら燃やす処置をしていることが新たに分かりました。

現場には消防が駆け付けるとともにヘリも出動するなど、騒然としている模様。

消防によると「今のところケガ人の情報は入っていない」とのこと。消防などが現在、状況の確認を急いでいます。

この事故に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

新日鉄住金本社の話
「なんらかの原因で、停電が発生した。これによりコークス炉のガスを処理する設備が止まってしまい、このままガスがたまり続けると危険なので、ガスを放出しながら燃やし続ける処置をしている」

Twitterでの関連投稿

新日鉄住金 名古屋製鉄所

新日鐵住金名古屋製鐵所(しんにってつすみきんなごやせいてつじょ)は、愛知県東海市にある新日鐵住金の製鉄所である。

出典:新日鐵住金名古屋製鐵所 – Wikipedia

新日鉄住金 名古屋製鉄所の概要
名称 新日鉄住金名古屋製鉄所
所在地 〒476-8686
愛知県東海市東海町5丁目3番地
発足 1958年
従業員数 2,983人(2014年3月時点)
敷地面積 約631万㎡
Webサイト 名古屋製鉄所 | 製鉄所 | 新日鉄住金

事故現場付近(新日鉄住金化学)場所の地図

この記事について

2014年6月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. izu

    あたしも今ベランダで見てる・・・
    また新日鉄だねー

  2. aki

    大府からもははっきり炎まで目視できる!

  3. 菜々子

    私も、太田川駅から、偶然煙が見えました。思わず、何だろう?って思ってしまった。電車の中から見えてきて、火事だと確認できました。また?ですか?って思ってしまいました。怪我人がでなくて本当によかったですねー。

  4. テップンコゾウ

    これぞまさしく日本の重慶、面目躍如ですね.

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.