船橋市高根台で殺人事件-70代女性自宅で死亡

最終更新■

千葉県船橋市高根台1丁目にあるマンションで6月22日、高齢女性が血を流して死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると同日午後0時ころ、船橋市高根台のマンションに住む女性のもとへ娘夫婦が訪れたところ、女性が血を流して死亡していたということです。

亡くなったのは、現場マンション3階の1室に住む川前初江さん(72)。

遺体の上半身には刃物のようなもので刺されたとみられる傷が複数ヵ所あり、近くには凶器に使われたとみられるハサミなど複数の刃物が落ちていたといいます。

川前初江さんはこの部屋で43歳の長男と2人暮らしをしていましたが、長男と連絡がつかない状況とのこと。

川前初江さんの家には介護ヘルパーが1日3回訪問しており、今日は午前9時前に訪問したものの応答がなかったため、ヘルパーが長女夫婦に連絡を取って鍵を開けて室内に入ったということです。

千葉県警は殺人事件として、息子が何らかの事情を知っている可能性もあるとみて行方を捜しています。

現場は、新京成電鉄・高根公団駅から200mほどの位置にある住宅街の一角。

関連するの法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(船橋市高根台1丁目)場所の地図

この記事について

2014年6月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    犯人は無職の喫煙者で間違いない

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.