Twitterに隠しコマンド発覚-上上下下左右左右BA

TwitterのWeb版で隠しコマンド(コナミコマンド)を入力すると、画面上部の中央に居座っているあの鳥がクルンと回転することが判明し、ネット上で話題になっています。

画面上部の鳥とは、これのこと。

Twitterの画像

このニュースは、Yahooニュースにも掲載される事態に。

実際にやってみた動画がありましたので、ご紹介します。

クルンッと回っていますね。
実際にやってみたところ、綺麗に回りました。

各ブラウザのバージョンなど環境によって異なる可能性はありますが、Windows8.1のパソコンで試してみたところ、IE・Google Chrome・Firefoxでは確認できました。が、safariだと回転しませんでした。

スポンサーリンク

隠しコマンドの入力方法

これはパソコンのWeb版Twitterでしか出来ないものとみられますので、まずはパソコンのブラウザでTwitterにアクセスします。

Twitterに登録していない方でもこの隠しコマンドは有効なので、下記のような「Twitterへようこそ」画面でも問題ありません。

Twitterトップの画像

この状態で、通称「コナミコマンド」と呼ばれるコマンドを入力します。

コマンド内容は、キーボードのカーソルキーとアルファベット部分を使って「上上下下左右左右BA(↑↑↓↓←→←→BA)」。

すると、クルンと回るはずです。
簡単ですね!

環境によっては回らない可能性もありますが、基本的にはどのパソコンでも回ると思われます。

ちなみにこういった隠し機能はGoogle検索などでも取り入れられており、有名なものであればGoogle検索で「do a barrel roll」と検索してみると、何かが起きます。

検索してみる→do a barrel roll – Google 検索

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

この隠しコマンドを知ったツイッタラーは騒然。即トレンド入りしました。

スポンサーリンク

この記事について

2014年6月23日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.