LINE既読スルーした知人男性の彼女を拉致監禁し少年3人逮捕

スマホの無料通信アプリ・LINE(ライン)で知人男性(21)へメッセージを送った後に”既読”になったにも関わらず返信が無いことに腹をたて、男性と交際していた中学1年生の女子生徒(12)を監禁したとして、18歳の少年ら3人が逮捕されました。

未成年者略取・監禁などの容疑で逮捕されたのは、東大和市に住むアルバイトの少年(18)ら3人。うち2人は16歳。

発表によると3人は今年4月ころ、知人男性にLINEでメッセージを送信。その後メッセージが既読状態になったにも関わらず、返信が無かったことに激昂しました。

そして少年ら3人は男性と連絡がつかない代わりに、4月30日の午後9時半ころに男性の交際相手の少女(千葉県柏市在住の12歳)に対して「彼氏を拉致ってるから、1人で来い」などとLINEで連絡。

その後、東京の西武線・東大和市駅に現れた少女を「自分たちはヤクザの知り合いだ」などと脅して拉致し、5月1日午前0時~午後7時ころまでの約19時間にわたって監禁したということです。

少年らは少女に対して「このまま一生、お家に帰らせない」などと脅し、カラオケ店や少年宅などに監禁した疑いが持たれています。

少女は隙をみて自力で逃げ出し、特にケガなどもありませんでした。

少年らは男性と、LINEの美少女アニメファンのグループで知り合ったとみられています。

警察での取り調べに対し少年らは「既読スルーされたことにムカついたのは事実だが、拉致や監禁はしていない」などと供述し、容疑を否認しているということですが、16歳の少年1人は容疑を認めているとのこと。

警察は、事件の詳細についてさらに詳しく調べていく方針。

関連する犯罪の法定刑

未成年者略取罪…3月以上7年以下の懲役
監禁罪…3月以上7年以下の懲役

事件のイメージ図

相関図

Twitterでの関連投稿

拉致事件現場付近(東大和市駅)場所の地図

この記事について

2014年6月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. イエス

    結局全員逮捕みたいなww

    • のー

      逮捕されてねーから笑

  2. わさび

    ゲラゲラゲラ-w-w

  3. 主犯

    少年院楽しんできたぜ

    しかも、内容が全然違うっていうね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.