柳川高校で女子高生が悪霊に取りつかれる?

最終更新■

福岡県柳川市本城町125にある柳川高等学校柳川高校)で6月19日、女子高生が悪霊に取りつかれたかのように大量に倒れるなどの現象が起きました。

幽霊に取りつかれた女子高生の数は30人近くにものぼり、また学校は臨時休校になったとの情報もあり、ネット上では大変な話題となっています。

Twitter上では、実際に倒れたとされる女子高生の画像も投稿されており、現場の緊迫した様子が伝わってきます。

柳川高校の生徒からの情報によると、先日1年生が英彦山へ行った際に悪霊に取りつかれたのではないかとのこと。

英彦山の近くにある油木ダムでは、首がない女の悪霊が有名で、その女の悪霊が取りついたとみられているようです。

女子高生がバタバタと大勢倒れたほか、「俺を殺してくれー」「死にたいんじゃー」などと叫ぶ女子高生も出た模様。「俺」と言っていることから、取りついているのは女の悪霊だけではないのかもしれません。

なお、この一連の騒動に関して、情報の真偽性に関しては一切不明。

一部では集団ヒステリーではないか、また悪質なイタズラではないかとの声なども挙がっています。

この現象に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

18:21追記 – ガセネタとほぼ確定する

柳川高校で女子高生が集団パニックになったという現象に関して、事務局に勤務している方のご家族がTwitter上にて以下のように投稿されました。

柳川高校の件について

1人がパニック症状を起こし、感受性の高い子に移ったというのが実際のところのようです。

これを一部の生徒らが悪霊の仕業だと言ったことで、誤った情報が広まってしまったとのこと。

30人近くという人数に関しての真偽性については、未だ不明。

また新しい情報が確認でき次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

柳川高校とは

柳川高等学校(やながわこうとうがっこう)は、福岡県柳川市本城町にある私立高等学校。運営母体は学校法人柳商学園。柳川城の跡地に校舎を置く。橘蔭寮、啓明寮、女子寮、国際科寮を周辺に持つ。
ゴルフや野球、テニスの強豪校として知られ、全国高等学校野球選手権大会、全国選抜高等学校テニス大会などに繰り返し出場している。有名スポーツ選手の卒業生は県内屈指の数である。
かつては、柔道や体操の強豪校でもあった。創立者の孫である古賀賢が校長兼理事長を務め、「積極的で明るい」学校を目指している。

出典:柳川高等学校 – Wikipedia

柳川高校の概要
学校名 柳川高等学校(やなぎかわ こうとうがっこう)
所在地 福岡県柳川市本城町125番地
種別 私立
設立 1941年
学科 普通科/商業科/国際科
課程 全日制課程
Webサイト YANAGAWA HIGH SCHOOL -学校法人 柳商学園 柳川高等学校-

事件現場(柳川高校)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年6月30日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.