野々村竜太郎議員が号泣会見-Wikipediaでも話題に

最終更新■

野々村竜太郎議員の画像兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)が、豊岡市や福岡市など4ヵ所を日帰りで計195回訪問、「切符代」として政務活動費から約300万円を支出したと問題になっています。

野々村竜太郎議員は無所属で、西宮市選出。

2011年度や2012年度にも同様の支出が繰り返されており、2013年度分と合計すると不自然な支出は345回・約800万円にも上ります。この政務活動費は、税金で賄われています。

収支報告書には交通費の領収書の添付や、現地での具体的な活動を示す記載などもされていませんでした。

この件で野々村竜太郎議員は会見を開き、「手引きに従った、適正な内容でした」などと釈明。

しかし具体的な訪問先やスケジュールなどの質問を投げかけられると、「よく覚えていない」「誰に会ったかは話せない」などと明言を避けた上で、最終的にはうわっはっはっはーん、あーあー、このにほははーキャー!あぁあぁあっ。ああああああああ!あぁ!このにほんぁんぁ、あー!世の中を、ふ、変えたい!その一心で!西宮市民の皆様に!選出されて!やっと!議員に!なったんですぅ!県民の皆様の、ご指摘と、受け止めてええぇ、えーん、あーあーんあー」などと話し、号泣することで回答を避け続けました。

野々村竜太郎議員はあくまでも適正な内容だったということで謝罪等はしませんでしたが、議会が不適切と判断すれば返納も視野に入れるとのこと。

スポンサーリンク

会見の様子の動画と文字起こし

野々村竜太郎議員の号泣シーンでの発言内容の一部

「誰がね、誰に投票しても、おんなじやおんなじや思て、うわっはっはっはーん、あーあー、このにほははーキャー!あぁあぁあっ。ああああああああ!あぁ!このにほんぁんぁ、あー!世の中を、ふ、変えたい!その一心で!西宮市民の皆様に!選出されて!やっと!議員に!なったんですぅ!県民の皆様の、ご指摘と、受け止めてええぇ、えーん、あーあーんあー」

「高齢者問題は、わが県のみなっはっはっはっはーん。わが県のみなはーん、わが県のみならず、西宮、日本人の問題じゃないですか。命がけでっへっへーんぎゃー。あなたにはわからんでしょうね!」

スポンサーリンク

Wikipediaが凄いことに

この騒動についてはWikipediaにもまとめられましたが、その内容が凄まじかったことで、すぐに拡散。ネット上で大変な話題となっています。

Wikipediaにまとめられた内容は以下の通り。
※現在は削除・訂正されています。

政務調査費の使途についての会見

2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。しかし、会見中に感情的になり、涙ながらに語る異例の記者会見となった。会見では「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。また、高齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、この問題に対する意気込みを涙ながらに主張した。なお、追求されていた政務費不正に関する回答は無かった。

出典:野々村竜太郎 – Wikipedia(修正前)

野々村竜太郎議員とは

野々村 竜太郎(ののむら りゅうたろう、1966年7月29日 – )は、日本の政治家。兵庫県議会議員(1期)、西宮維新の会代表。

出典:野々村竜太郎 – Wikipedia

野々村竜太郎議員の概要
名前 野々村竜太郎(ののむら りゅうたろう)
年齢 47歳
生年月日 1966年7月29日
住所 兵庫県
電話番号 050-3574-3550
E-Mail nonomuraryutaro@excite.co.jp
選挙区 兵庫県西宮市
所属 無所属
学歴 関西大学法学部法律学科卒
ブログ 野々村竜太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba
Facebook 野々村 竜太郎
関連記事
野々村竜太郎元議員がひき逃げで死亡-Twitterでデマ拡散
野々村元県議の関連画像・動画・生誕祭サイト
スポンサーリンク

この記事について

2014年7月2日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 西宮市民

    いやぁ~。呆れてまうわ。記者会見見たけど逆に笑ろうてまうで。いいだけもろうて、ばれて大泣きしてやで。政治家っちゃええ商売じゃのぅ。こんなんで勤まるんならワシもなりたい

  2. 城崎温泉

    先生はお姿はちょくちょく城崎温泉で拝見しておりました。隣に毎回違う女性がいらしたようですが・・・
    お忍びでとは存じておりましたが、まさか御公費でこちらにいらしていたとは・・・

    • 匿名

      俺も見たことある。記者会見見て初めて県議さんて知ったよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.