山梨大学で事件?規制線張られ警察犬出動

最終更新■

山梨県甲府市武田にある山梨大学(通称:梨大)で7月4日、窃盗未遂事件が起きました。

発表によると同日午前5時ころ、山梨大学の生命環境学部の研究室に外部の人間とみられる不審な男が侵入。登校してきた山梨大学の女子大生の口を塞いで、「金を出せ」などと要求したといいます。

女子大生がこれを断ったところ、男は何も取ることなく、そのまま逃走しました。

この事件で、現場には複数台のパトカーおよび大量の警察官が駆け付け、また大学敷地内の一部には規制線も張られるなど、一時騒然としたということです。

山梨大学に通う大学生のTwitterによると、現場はS1号館で、警察犬が出動していたとのこと。

この事件で女子大生にケガはありませんでしたが、研究室には荒らされたような跡があり、女子大生が登校してくる前に研究室内を物色していたとみられます。

なお、山梨大学の建物内に入るには学生や学職員などの関係者が持っているICカードが必要だということですが、男がどのようにして大学内に侵入したかは不明。

警察は窃盗未遂事件として、現場の状況などを詳しく調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

山梨大学とは

山梨大学(やまなしだいがく、英語: University of Yamanashi)は、山梨県甲府市武田四丁目4-37に本部を置く日本の国立大学である。2002年に設置された。大学の略称は梨大(なしだい)。
日本で唯一のワイン専門研究所である「ワイン科学研究センター」を擁する。

出典:山梨大学 – Wikipedia

山梨大学の概要
学校名 山梨大学
所在地 山梨県甲府市武田4丁目4-37
種別 国立
創立 2002年
キャンパス 甲府キャンパス/医学部キャンパス
学部 教育人間科学部/医学部/工学部/生命環境学部
Webサイト 国立大学法人 山梨大学|UNIVERSITY OF YAMANASHI

事件現場(山梨大学)場所の地図

この記事について

2014年7月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.