北区赤羽の北本通りで事故-また脱法ハーブ

最終更新■

東京都北区赤羽の交差点で7月5日、脱法ハーブを吸引したとみられる男の運転する車が、ミニバイクやタクシーなどに次々と衝突する事故が起きました。

発表によると同日午後11時50分ころ、北区赤羽の交差点で赤信号の信号待ちをしていた乗用車が突然走り出したといいます。

乗用車は、赤信号で止まっていた前方のミニバイクに追突した後に交差点へ侵入、交差する横の道路から走ってきたタクシーと衝突しました。

その後、さらに乗用車は反対車線に侵入し、約300mほど逆走した上でガードレールにぶつかって停止しました。

通報を受けて警察官らが現場に駆け付けた際、乗用車を運転していた男(30代)は意識がもうろうとしており、また暴れるなど挙動不審な言動があったことから車内を調べたところ、脱法ハーブが入っていたとみられる袋や吸引具が見つかったということです。

警視庁は、男が脱法ハーブを吸引した後に車を運転していた疑いがあるとみて、男から事情を聴くなどしています。

この事故で、乗用車を運転していた男のほか、ミニバイクの男性(20代)やタクシーの男性運転手(60代)がケガを負いましたが、いずれも命に別状はありません。

現場は、環状8号線と国道122号線(北本通り)が交わる交差点。

警視庁は危険運転致傷の容疑も視野に、詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
危険運転致死傷…15年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

事故車両や事故現場の写真画像

追突されたタクシーの画像

事故車両の画像

事故現場(東京都北区赤羽)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.