サクラホテル池袋で銃殺事件-中国人を殺人罪で逮捕

最終更新■

東京都豊島区池袋2丁目にあるビジネスホテル「サクラホテル池袋」別館で7月6日、客の女性が拳銃で発砲され殺害される殺人事件が起きました。

発表によると同日午後10時40分ころ、サクラホテル池袋別館の1階カフェテラス「サクラカフェ池袋」で、50代とみられる中国籍の女性が胸とアゴの2ヵ所を撃たれたといいます。

その後、駆けつけた救急により女性はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

犯人の男は女性と一緒に現場のカフェに来ていたといい、2人は夫婦だったということです。

事件直後、サクラホテル池袋の男性店員がこの男の身柄を確保。駆け付けた警視庁池袋署の警察官らに引き渡しました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、東京都板橋区大谷口上町に住む中国籍で職業不詳・曹剣平容疑者(54)。

警察での取り調べに対し曹剣平容疑者は黙秘を続けており、犯行動機や事件の経緯などは分かっていません。

目撃者の証言や防犯カメラの映像などによると、曹剣平容疑者は女性と2人で来店していたところ口論になり、いきなりバッグから拳銃を取り出し立ち上がって女性を撃ったとのこと。

現場では回転式の拳銃1丁が押収されており、警視庁が入手ルートなどを調べています。

店には当時、10人以上の客や従業員らがいましたが、撃たれた女性の他にケガ人はいませんでした。

警視庁は容疑を殺人容疑に切り替え、犯行動機や事件に至った経緯などについて詳しく調べていく方針です。

現場はJR池袋駅から北西方向に400mほどの位置で、飲食店やホテルなどが立ち並ぶ繁華街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(発射)…無期または3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

サクラカフェ池袋

サクラカフェ池袋とは・・・

・年間約110カ国のお客様を迎えるサクラホテル池袋に併設した異国情緒溢れるオープンテラスカフェです。
・モーニング、ランチ、ティータイム、ディナー、深夜タイム があり、24時間営業年中無休です。
・結婚式二次会、宴会、貸切パーティー、朝活、オフ会等、お客様のニーズに合わせた楽しみ方が可能です。
・パリのカフェを思わせる雰囲気の中、世界のビール60種、世界の料理、コーヒー等をご提供いたします。

出典:池袋カフェ【サクラカフェ池袋】24時間営業で世界のビール60種と世界の料理を楽しめる異国情緒あふれるオープンテラスカフェ

殺人事件現場(サクラホテル池袋)場所の地図

この記事について

2014年7月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.