渋谷区神南で殺傷事件-ホームレス男性が死傷

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・男は未だ逃走中
・逃げた男の特徴は、年齢60歳前後/身長約170cm/白いベレー帽を着用

殺傷事件の詳細

東京都渋谷区神南1丁目の路上で7月7日、男性2人が刃物で刺され1人が死亡する殺傷事件が起きました。

同日午前0時50分ころ、「男性が2人、血を流して路上に倒れている」と119番通報があり事件が発覚。

通報を受けて消防や警察などが現場に駆け付けたところ、男性2人が刃物で刺され倒れていたといいます。

1人は足を刺されており搬送先の病院で死亡を確認、もう1人は腹を刺されて重傷を負ったものの、意識はあり命に別状はないということです。

警視庁渋谷署によると、通報がある直前に2人が別の男と争っているところが目撃されているとのこと。

顔見知り同士によるトラブルなのか、関係のない人物同士による突発的なトラブルなのかは不明。刺された男性2人はホームレスとみられています。

言い争いの末の事件であるため、通り魔事件といった類のものではないとみられますが、男は刃物を持ったまま現場から逃走している可能性が高く、注意が必要です。

渋谷署は殺人事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

逃げた男の特徴は、年齢60歳前後・身長約170cm・白いベレー帽を着用していたとのこと。

現場は渋谷駅から北方向に約500mほどの位置で、ファッションビルなどが建ち並ぶ「公園通り」の交差点にある区のスポーツ施設敷地内。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(渋谷区神南1丁目)場所の地図

この記事について

2014年7月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.