仙台市宮城野区扇町で事故-無免許で脱法ハーブ

最終更新■

宮城県仙台市宮城野区扇町で7月8日、脱法ハーブを吸った男の運転する車がトラックに衝突する事故が起きました。

この事故で、秋田市下北手松崎に住む無職・豊嶋啓聡容疑者(34)を道交法違反容疑で逮捕。豊嶋啓聡容疑者は無免許でした。

発表によると豊嶋啓聡容疑者は同日午後5時半ころ、仙台市宮城野区扇町6丁目の国道45号線の交差点で、右折待ちのために停止していた反対車線のトラックに衝突した疑いが持たれています。

車内からは脱法ハーブとみられるものが入っていた袋や、吸引具のパイプ1本が見つかりました。

また道路の路面にはブレーキ痕もなく、豊嶋啓聡容疑者は事故直後、意識がもうろうとしており、警察官の呼びかけにも反応できなかったといいます。

その後、警察署での取り調べに対し豊嶋啓聡容疑者は「パイプを使って、脱法ハーブを吸ったら、意識がもうろうとしてきた。事故を起こした時の記憶はない」などと話し、また無免許運転に関しては「5年前に免許証が失効した」と供述しているとのこと。

幸い、この事故でトラックを運転していた男性(23)含め、ケガ人はいませんでした。

警察は、脱法ハーブの成分の分析や、入手経路などについて詳しく調べを進めていく方針です。

なお、東京都板橋区でも7月8日、脱法ハーブを吸ったとみられる男が電信柱に衝突する事故が起きています(板橋区上板橋で電柱に衝突事故-脱法ハーブか)。

関連する犯罪の法定刑
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

事故現場付近(宮城野区扇町6丁目)場所の地図

この記事について

2014年7月9日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.