美作市湯郷の病院 福井医院で立てこもり事件-拳銃男

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・一時蘇生したものの、その後死亡を確認
警察が「容疑者死亡」と発表したが、病院で蘇生措置を施し命を取り留めた模様
吉岡進容疑者が拳銃で自殺
・兵庫県警の捜査員らが吉岡進容疑者を説得中
・犯人は兵庫県姫路市に住む吉岡進容疑者(52)と判明
・立てこもっているのは福井医院に入院していた患者の男で、兵庫県の暴力団関係者
・病院内の職員や患者は全員、建物外に避難済み

立てこもり事件の詳細(12:30更新)

岡山県美作市湯郷にある病院で7月9日、拳銃を持った男が立てこもる事件が起きました。

同日午前9時過ぎ、病院から「拳銃のようなものを持った男が立てこもっている」などと警察に通報があったことで事件が発覚。

発表によると、美作市湯郷916にある病院「福井医院」で同日午前8時50分ころ、入院していた男が拳銃を取り出して、「死んでやる」などと叫び立てこもったということです。

この男は、兵庫県警の暴力団対策課が事件の捜査を進めていた容疑者で、身柄を確保するために任意同行を求めようとしたところ、突然拳銃を取り出し、立てこもったといいます。

立てこもっているのは、兵庫県姫路市東今宿3丁目に住む吉岡進容疑者(52)。吉岡進=よしおか すすむ

兵庫県警によると、吉岡進容疑者には別の事件で、組織犯罪処罰法違反の容疑で逮捕状が出ていたとのこと。

事件当時、福井医院には職員約30人および患者約30人がいましたが、計約60人全員が病院の外へ避難できているということです。現在、病院内には吉岡進容疑者が建物2階に1人で立てこもっているのみで、人質などはいません。

なお、現時点で負傷者に関する情報もありません。

現在、現場の福井医院近くでは道路が封鎖されるなど、交通への影響も出ています。また大量の警察が駆け付けるなど、騒然としている模様。

岡山県警と兵庫県警は立てこもり事件として、当時の状況について確認を進めるとともに、吉岡進容疑者を説得するなど捜査を進めています。

現場は、美作市の中心部から約2kmほどの位置。この事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
銃刀法違反(拳銃所持)… 1年以上10年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

福井医院とは

岡山県美作市湯郷(おかやまけん みまさかし ゆのごう)にある病院。

福井医院の概要
名称 医療法人 福井医院
所在地 岡山県美作市湯郷916
電話番号 TEL:0868-72-1260 FAX:0868-72-7080
診療科目 整形外科・内科・リハビリテーション科
病床数 20床
Webサイト 福井医院,湯郷,美作市,林野,内科,外科,整形外科,リハビリテーション科

立てこもり事件現場(福井医院)場所の地図

この記事について

2014年7月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. .

    岡山市以外の岡山県のネタにも「大都会岡山」とか書いてる奴ってあほだろ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.