神戸市長田区で猫の両目くりぬかれ口の中へ

最終更新■

兵庫県神戸市長田区長田天神町3丁目にあるマンションで7月8日、両目がえぐり取られ、うち1つが口の中に入れられた状態の猫の死骸が見つかりました。

同日午後10時15分ころ、このマンションに住む男性(20)が猫の死骸を見つけ、「自宅の玄関近くの通路に、猫の死骸が捨てられている。目がくりぬかれているようだ」などと兵庫県警長田署に通報したことで事件が発覚。

発表によると、猫の死骸があったのは現場マンション2階の通路。体長約30cm程度の黒色の子猫で、首輪は付けられておらず、目以外には特に目立った傷なども無かったということです。

この黒猫は両目がえぐり取られており、うち1つの目が口の中に入れられていたということですが、現場付近に血だまりのようなものはありませんでした。

長田署は、何者かが別の場所で虐殺した後に、現場マンションに運んできて遺棄したものとみています。

現場のマンションは5階建てで、玄関はオートロックでした。

死骸を発見した男性が午後5時ころに通路を通った時には死骸は無かったとのことで、午後5時~午後10時ころまでの約5時間のあいだに遺棄されたものとみられます。

長田署は動物愛護法違反(虐待)の容疑で、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

動物愛護法違反…2年以下の懲役または200万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

Twitterでの関連投稿

事件現場付近(長田区長田天神町3)場所の地図

この記事について

2014年7月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    神戸だからしょうがない、、、

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.