赤信号みんなで渡れば怖くない…そういってアイツは先に逝ってしまった

平成26年度横浜南地区交通安全大会スローガンが決定したようですが、その内容が衝撃的だとネット上で大変な話題となっています。

「赤信号みんなで渡れば怖くない…そういってアイツは先に逝ってしまった」

交通スローガンの画像

画像出典:https://twitter.com/soreramiroland/status/486674169652731905/photo/1

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

この画像が投稿されるやいなや、Twitter上でも大変な騒ぎとなりました。至るところで草生えまくりな模様。

中には、早くもポスターのイラストを描いて投稿するツイッタラーも。

スポンサーリンク

この交通安全スローガンについて

なお、この交通安全スローガンは、画像でもあったようにポスターを募集しています。

交通安全ポスター 募集

平成26年度横浜南地区交通安全大会スローガンは

「赤信号みんなで渡れば怖くない…そういってアイツは先に逝ってしまった」

に決定しました。

このスローガンに合うポスターを募集します。
以下の内容を入れて描いてください。

残念ながら「以下の内容」が指す部分については画像内に収まっていないので詳細不明ですが、このスローガンを表現するポスターを制作するのは難易度が高そうです。

ネット上では、「みんなで渡ってるのに1人だけ死ぬのはおかしい」というような声も挙がっています。

果たしてどのようなポスターが出来上がるのか…。

ポスターが完成した際には、改めて話題となりそうですね。

スポンサーリンク

この記事について

2014年7月9日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.