加古川市の国道250号線で脱法ハーブ事故

兵庫県加古川市の国道で7月10日、脱法ハーブを吸った男が中央分離帯に接触する事故が起きました。

発表によると同日午後3時50分ころ、加古川市野口町長砂を通る国道250号線で、中央分離帯にタイヤをこすりながら極端に遅いスピードで進む不審な車を、パトロール中の警察官が発見したということです。

車を運転していた男はハンドルに伏せていたということですが、中央分離帯に接触していることに気が付き、ブレーキを踏んで停車しました。

その後、警察官が話しかけたところ、意識がもうろうとしており受け答えも出来なかったといいます。

この事件で兵庫県警は、姫路市青山西に住む自称会社員・上田晟亜容疑者(22)を道路交通法違反容疑で逮捕。

上田晟亜容疑者は警察に対し「車を運転する前に、加古川市内の店で買った脱法ハーブを吸った。車を運転してはいけないと分かっていたが、友人の家に行くために車を運転してしまった。脱法ハーブを吸った後の記憶はない」などと供述しているということです。

車の中には脱法ハーブとみられる植物片や吸引用のパイプが残されていたといい、兵庫県警が詳しく調べています。

Twitterでの関連投稿

事故現場(国道250号線)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.