岐阜市立加納小学校の教諭が同僚女性殴る傷害事件

最終更新■

岐阜県岐阜市蕪城町の路上で7月11日、小学校の男性教諭(38)が同僚の女性教諭(42)を殴り、重傷を負わせる傷害事件が起きました。

この事件で岐阜県警は、岐阜市石切町に住む小学校教諭・高橋孝彦容疑者(38)を傷害容疑で逮捕しました。高橋孝彦容疑者は、岐阜市立加納小学校の教諭。

発表によると高橋孝彦容疑者は同日午後11時25分ころ、岐阜市蕪城町の路上で女性教諭のアゴ付近を拳で殴り、約1ヶ月の入院が必要な重傷を負わせた疑いが持たれています。

高橋孝彦容疑者は殴ったあとに自ら救急車を呼んでおり、救急とともに駆けつけた岐阜中署の警察官に対し、犯行を認めたとのこと。当時、高橋孝彦容疑者は酒に酔っていました。

女性は殴られた衝撃で倒れた際に、頭を強く打っており、急性硬膜下血腫と診断されました。

岐阜市教育委員会によると高橋孝彦容疑者はこの日、加納小学校の同僚教諭ら計6人で、岐阜市内のホテルやスナックなどで懇親会を開いていたということです。

事件が起きる約30分前に現場付近で解散したとのことですが、2人の間に特にトラブルがあったということは確認されておらず、解散後に何らかのトラブルが起きたものとみられています。

高橋孝彦容疑者は加納小学校の小学3年生、女性教諭は小学1年生を担任していました。

岐阜中署は傷害事件として、事件当時の詳しい状況を調べるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

傷害罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

加納小学校

岐阜市立加納小学校(ぎふしりつ かのうしょうがっこう)は、岐阜県岐阜市加納西丸町一丁目にある公立小学校。
音楽教育の一環として、オペラが行われている。これは、4年生以上の合唱クラブと器楽クラブ、および6年生全員で行うものであり、1964年(昭和39年)から続けられている。毎年6月末に行われる研究会にあわせて上演されている。

出典:岐阜市立加納小学校 – Wikipedia

加納小学校の概要
学校名 岐阜市立加納小学校
所在地 岐阜県岐阜市加納西丸町一丁目73番地2
種別 公立
設立 1872年
電話番号 TEL:058-272-2028 FAX:058-272-2048
Webサイト ようこそ加納小学校ホームページへ -

加納小学校の地図

傷害事件現場(岐阜市蕪城町)場所の地図

この記事について

2014年7月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.