札幌市北区北で通り魔事件-傷害容疑で捜査

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人の男は未だ逃走中
・被害者女性は腕や指を切りつけられたものの軽傷

犯人の特徴

通り魔傷害事件の詳細

北海道札幌市北区北31条西9丁目付近で7月14日、若い女性が突然男に切りつけられる通り魔とみられる傷害事件が起きました。

発表によると同日午後9時20分ころ、現場近くに住む会社員の女性(25)がコンビニへ買い物に行くため路上を歩いていたところ、前から歩いてきた男がすれ違いざまに刃物のようなもので女性を切りつけたということです。

女性は左腕や右手の人さし指などを切られ軽傷。男は、無言のまま突然切りつけてきたといいます。男はその後、現場から逃走しました。

逃げた男の特徴は、身長約170cm・中肉・黒色のパーカー・フードを被っていたということです。

現時点で、無差別に狙った通り魔事件なのか、女性と顔見知りで恨みを持っていたなど何らかのトラブルによる事件なのか、詳細は不明。

男は刃物を持ったまま逃走しているとみられ、また現場近くには札幌市立北陽小学校などもあり、近隣住民の方は注意が必要です。

北海道警札幌北署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

事件現場は、地下鉄南北線・北34条駅から南西方向に約500mほどの位置にある住宅街の一角。

なお、札幌では、7月13日に無職の女が若い男女を次々と切りつける連続通り魔事件が起きたばかり(札幌すすきの・狸小路で通り魔事件-2人刺傷)。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

通り魔事件現場付近(札幌市北区北31条西9)場所の地図

この記事について

2014年7月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.