ら・むーマート岡山野田店で強盗未遂事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人の男は未だ逃走中
・年齢30~50代/身長約170cm/細身/黒い上着/肌色のズボン/目の穴を開けたレジ袋を頭にかぶっていた
・ケガ人はいない

強盗未遂事件の詳細

岡山県岡山市北区野田2丁目4−1にあるミニスーパー「ら・むーマート岡山野田店」で7月14日、覆面男が押し入る強盗未遂事件が起きました。

発表によると同日午後10時半ころ、ら・むーマート岡山野田店で店員女性(55)が掃除をしていたところ、男が小型の刃物のようなものをちらつかせて「マネー!マネー!」「金を出せ」などと脅してきたといいます。

店内に居合わせた男性客(34)が異変に気づき、男を取り押さえようと左腕をつかんだところ、男は男性客の手を振り払って何も取らずに逃走しました。

店内には、この男性客と脅された女性店員のほか、女性客1人がいましたが、いずれもケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、年齢30代~50代・身長約170cm・細身・黒い上着・肌色のズボン・目の穴を開けたレジ袋を頭にかぶっていたということです。

岡山県警岡山西署は強盗未遂事件として、緊急配備。店内や付近に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています

事件現場は、JR大元駅から北西方向に約800mほどの位置にある住宅街。

関連する犯罪の法定刑
強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

強盗未遂事件現場(ら・むーマート岡山野田店)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.