習志野市泉町で強盗致傷事件「携帯渡せよ」

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・男は未だ逃走中
・年齢20代くらい/身長約165~175cm/痩せ型/白のTシャツを着用

強盗致傷事件の詳細

千葉県習志野市泉町2丁目で7月15日、女子大生が胸を殴られバッグを奪われる強盗致傷事件が起きました。

発表によると同日午前0時15分ころ、女子大生(21)が自宅に帰宅するため習志野市泉町2丁目の歩道を歩いていたところ、男が突然背後から近づいてきて「携帯渡せよ」などと言い、女子大生が手に持っていたスマホを奪おうとしたということです。

女子大生が抵抗すると、男は女子大生の胸を殴って転倒させた上で、現金約3,000円などが入ったバッグを奪って逃走しました。

逃げた男の特徴は、年齢20代くらい・身長約165~175cm・痩せ型・白のTシャツを着用していたといいます。

女子大生は男ともみ合った際に軽傷を負いましたが、命に別状はありません。

現時点で、無差別に狙った犯行なのか、特定の女子大生を狙った犯行なのかは不明。

現場近くには東邦大付属東邦高校・東邦大付属東邦中学校・日本大学生産工学部・船橋市立三山小学校など多くの学校が密集しており、近隣住民の方は注意が必要です。

千葉県警習志野署は強盗致傷事件として、付近に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

強盗致傷事件現場付近(習志野市泉町2)場所の地図

この記事について

2014年7月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.