火災速報-札幌市中央区南5条東3丁目で火事

最終更新■

北海道札幌市中央区南5条東3丁目付近で7月18日午後、比較的大規模な火事が発生したとの情報が入りました。

現場付近には大量の煙が立ち上っており、遠くからでも目視できるほど。辺り一帯は煙が充満しており、国道36号線では一部が通行止めになるなど、交通への影響も出ている模様です。

火災現場は札幌市中央区南5条東3丁目16の国道36号線沿いにあるリサイクルショップ「大浦商店」とみられていますが、現時点で詳細な出火元は不明。

また、負傷者の有無・出火原因・消火活動の進捗状況など、詳しい状況は分かっていません。周辺には建物が密集していることから、隣接する建物への延焼も心配されます。

現在、大量の消防が駆けつけ懸命な消火活動を行うとともに、警察も駆けつけ交通整理などを行っています。

火災発生時刻は午後1時頃とみられていますが、現在は少しずつ煙の量も減っていることから、徐々に鎮火へ向かっているものと推測されます。

現場は、すすきの駅から東方向に数百メートルほどの位置。この火災に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Twitterでの関連投稿

火災発生現場(大浦商店)場所の地図

この記事について

2014年7月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.