お台場レインボーブリッジでトラック炎上する火事

最終更新■

東京都港区台場地区のレインボーブリッジ上で7月18日、トラックが炎上する火事が起きました。

「江東区の首都高速台場線下りの有明ジャンクションの手前で、大型トラックが燃えている」と119番通報があり火災が発覚。

燃えているトラックからは大きく煙が立ち上っており、遠くからでも煙が目視できるほど。

トラックから出火したのは、午後3時前ころとみられています。

既に消防隊が出動したとの情報はありますが、現場に到着および消火活動が始まっているのかは不明。また、今のところ負傷者の有無・出火原因などは分かっていません。

なお、既に警察が駆けつけ、レインボーブリッジは一部が封鎖され通行止めになっている模様。

レインボーブリッジでは今週15日にもトレーラーが炎上し、ゆりかもめが全線で運転を見合わせるとともにレインボーブリッジの一般道が通行止めになる火災が起きました(参考:レインボーブリッジで火事-ゆりかもめ運転見合わせ)。

今回の火事では、現時点でゆりかもめの運転に影響が出ているとの情報はありません。

この火災に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

7/18 17:10追記-既に鎮火

発表によると、この火事で消防車など7台が出動し、火災発生から約1時間後に鎮火したということです。

トラックを運転していた30代の男性は逃げ出して無事だといい、ケガ人はいないとのこと。

この火事の影響でレインボーブリッジが封鎖され、首都高速台場線・芝浦ジャンクション~有明ジャンクション間の下り線が通行止めになっています。

通行止めは、まもなく解除される見込み。

Twitterでの関連投稿

通行止め区間(レインボーブリッジ)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.