清水中学校の教師を逮捕-女子トイレで盗撮

最終更新■

静岡県駿東郡清水町堂庭267の清水町立清水中学校で、教師が女子トイレに盗撮用カメラを設置しようとしたとして、建造物侵入容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、清水中学校の教師で静岡県沼津市大岡に住む鈴木貴之容疑者(40)。鈴木貴之=すずき たかゆき

発表によると鈴木貴之容疑者は7月15日~17日にかけて、盗撮用のカメラを設置するために清水中学校内の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。

17日、中学3年生の女子生徒がトイレットペーパーのホルダーに仕掛けられた小型カメラを見つけ、先生に報告したことで事件が発覚。

学校が調査を開始するとともに警察へ被害届を出したところ、鈴木貴之容疑者が校長に「自分がやりました」などと名乗り出たということです。

そして18日、静岡県警沼津書により逮捕されました。

鈴木貴之容疑者は警察での取り調べに対し「女子生徒がトイレに入っている姿が見たかったからカメラを設置した」などと供述しています。

清水中学校によると、鈴木貴之容疑者は中学1年生の生徒を担任しており、授業は理科を担当していたとのこと。また、部活では女子バレーを担当していたといいます。

静岡県内では今年4月以降、既に5人の教師がわいせつ事犯などで懲戒処分を受けています。

東京都町田市の小学校では、遠足代などを盗んだとして教師が逮捕されました(参考:町田市立鶴川第一小学校で教師が遠足代盗む窃盗事件)。

関連する犯罪の法定刑
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

清水中学校とは

清水中学校の概要
学校名 清水町立清水中学校
校長 山中敏弘
所在地 静岡県駿東郡清水町堂庭267
電話番号 TEL:055-975-1073
通学区 玉川・新宿・伏見・八幡・長沢・柿田・堂庭・久米田・戸田・畑中・的場・湯川
Webサイト 清水町立清水中学校

盗撮事件現場(清水中学校)場所の地図

この記事について

2014年7月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐藤

    本当に最低です。かんがえられない!

  2. た石

    うちの担任だったんだけど。。。。。

  3. わふ~

    頼むよ先生!しっかりしろ~
    考えたとしても実行したらあかん!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.