海遊館で8歳女児のスカート内を盗撮-倉敷市職員を逮捕

最終更新■

大阪府大阪市港区天保山にある水族館「海遊館」で7月19日、8歳の女子児童のスカートの中を盗撮したとして、岡山県倉敷市役所の職員が大阪府迷惑防止条例違反容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、倉敷市役所農林水産課の係長・脇本一男容疑者(45)。脇本一男=わきもと かずお

大阪水上署の発表によると脇本一男容疑者は19日午後4時45分ころ、海遊館の土産物店で小学2年生の女児(8)のスカートの中を、右足の靴に仕込んでいた小型ビデオカメラで盗撮した疑いが持たれています。

女児は、徳島県からおじの家族らと遊びに来ていましたが、その中に現役警察官の夫婦がおり、不審な行動をしていた脇本一男容疑者に話しかけたといいます。

すると脇本一男容疑者は走って逃走を図りましたが、夫が追いかけて約500m先で取り押さえました。その際、小型カメラやメモリーカードは壊されていたということです。

脇本一男容疑者は、甲の部分がメッシュ地の靴の中に、数センチ程度の小型カメラを仕込んでいました。

警察での取り調べに対し脇本一男容疑者は、「盗撮目的で大阪まで来た。撮る行為自体に興奮する」「この日だけで、大人から子供まで約20人のスカートの中を盗撮した」などと供述し、容疑を認めています。

19日は仕事が休みだったということで、午前10時ころに新幹線に乗って大阪まで来たとのこと。

警察は余罪なども含め、犯行動機や事件に至った経緯などについて詳しく調べていく方針です。

岡山県倉敷市では、小学5年生の女児が誘拐される事件がおきたばかり(倉敷女児行方不明事件で藤原武容疑者を逮捕)。

Twitterでの関連投稿

岡山県倉敷市では最近、全国ニュースで連日トップニュースとして扱われてきた女児誘拐事件が起きていたこともあり、Twitterや2chなどでは様々な意見が投稿されました。

盗撮現場(海遊館)場所の地図

この記事について

2014年7月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.