ファミリーマート長崎田中町店のシュークリームが廃棄処分の危機

最終更新■

長崎県長崎市田中町170-35にあるコンビニエンスストア「ファミリーマート長崎田中町店」で、シュークリームの日のため”売れる”と見込んだ店員が大量のシュークリームを発注したところ、全く売れずに困っているようです。

この状況について、現場のファミマ店員が写真付きでツイートしました。
問題の投稿はこちら。

シュークリームが売れていない

スポンサーリンク

7月20日午後7時20分時点で、既にRTは6,000超え。全国のツイッタラーが協力し、情報を拡散しているようです。

写真の中の紙には、以下のように書かれています。

みなさま、昨日のシュークリームの日は楽しんでいただけましたか?「欠品はダメだ!!」と思い、はりきって発注したところ、100コ以上廃棄になりそうです…私の心はシュークリームのようにしぼみそうです。すみません 助けて下さい>_<

100個以上廃棄とは、これはどうにかしなければなりません。

今回のこれは入力ミスや発注ミスなどの”誤発注”といった類ではなく、売れるだろうという予想が外れた”見込み違い”的なものではありますが、100個の廃棄は実にもったいないです。

長崎県近辺にお住まいの方は、余裕がありましたらどうかファミリーマート長崎田中町店のシュークリームの購入にご協力をお願い致します。

なお、Googleマップでは「ファミリーマート長崎田中町店」ではなく「ファミリーマート矢上バイパス店」として登録されています。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

店員の方のTwitterによると、まだまだ在庫はあるようです。

スポンサーリンク

現場のファミマ(ファミリーマート長崎田中町店)場所の地図

この記事について

2014年7月20日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.