新潟市西蒲区五之上で事故-女子高生ら4人死傷

最終更新■

新潟県新潟市西蒲区五之上の県道交差点で7月20日夜、ワンボックスカーと乗用車が出会い頭に衝突する交通事故が起きました。2台とも、衝突後に道路脇の水田に転落。

この事故で、女子高生を含む2人が死亡、2人が重傷を負いました。

亡くなったのは、ワンボックスカーの後部座席に乗っていた新潟市西蒲区に住む高校3年生・勝山佑里奈さん(17)と、乗用車の助手席に乗っていた新潟県燕市秋葉町に住む青柳妃都美さん(63)の2人です。

勝山佑里奈=かつやま ゆりな
青柳妃都美=あおやぎ ひとみ

また、ワンボックスカーを運転していた佑里奈さんの父親で新潟市西蒲区に住む勝山敏実さん(49)、妃都美さんの夫で乗用車を運転していた燕市秋葉町の青柳貞夫さん(71)の2人も骨折するなどの重傷を負いました。

発表によると事故が起きたのは20日午後6時半ころ、現場は新潟市郊外にある水田地帯で、信号機のない見通しの良い交差点だったということです。乗用車側には、一時停止の標識がありました。

車の損傷具合から、勝山敏実さんの運転するワンボックスカーが、青柳貞夫さんの運転する乗用車の左側面に衝突したものとみられています。

新潟県警は重傷を負った2人の回復を待って事情を聴くとともに、現場検証を行うなど事故が起きた原因について調べています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

事故車両などの画像写真

事故を起こした2台の車の画像

ワンボックスカーの画像

事故現場付近(新潟市西蒲区五之上)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.