小倉北警察署に車突っ込む「警察嫌いだった」

最終更新■

福岡県北九州市小倉北区大門1-6-19にある福岡県警小倉北警察署で7月21日、軽自動車が突っ込む事故が起きました。

発表によると同日午後11時50分ころ、小倉北署1階の玄関横に軽自動車が猛突進し、ガラスを割って建物内に突っ込んだということです。

この事件で小倉北署は、車を運転していた北九州市小倉北区金鶏町に住む自称無職・久野重美容疑者(54)を建造物損壊の容疑で現行犯逮捕しました。

軽乗用車は庁舎内に突っ込んだ後、総合受付カウンターに衝突して停止。当時1階にいた当直署員ら7人などにケガはありませんでしたが、建物が損壊しました。

久野重美容疑者の呼気からは1リットルあたり0.25ミリグラムのアルコールが検出されており、事件当時飲酒していたものとみられています。

警察での取り調べに対し久野重美容疑者は「警察が嫌いだったから突っ込んだ」などと供述し、容疑を認めています。

小倉北署は犯行動機や事件に至った経緯など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

九州では、長崎県でも今年4月に警察署に車が突っ込む事件がありました(大村警察署に車突っ込む-暴力団組員を逮捕)。

関連する犯罪の法定刑
建造物損壊罪…5年以下の懲役

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

小倉北警察署とは

小倉北警察署(こくらきたけいさつしょ)は福岡県警察が管轄する警察署の一。北九州市警察部が所在する。

出典:小倉北警察署 – Wikipedia

小倉北警察署の概要
名称 小倉北警察署
所在地 福岡県北九州市小倉北区大門1丁目6番19号
電話番号 093-583-0110
課数 17
交番数 10
Webサイト 福岡県警察 小倉北警察署トップページ

小倉北警察署に突っ込んだ車の画像

小倉北警察署内に止まっている車の画像

スポンサーリンク

事件現場(小倉北警察署)場所の地図

この記事について

2014年7月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.