伊東市~下田市まで約40km、19時間も漂流した男性を救助

最終更新■

静岡県伊東市で7月27日午後0時ころ、友人らと海岸で泳いでいた男性(29)が行方不明になっていましたが、翌28日の午前になって、行方不明現場から約40km離れた静岡県下田市の白浜海岸で救助されました。

第一発見者のライフセーバーの男性は、「男性がふらついた状態で、浜辺に倒れこみました。で、その倒れこんで、事情を聴いたところ、『1日以上泳いでいた』という風に言っていて。『最後の力を振り絞って泳いできた』とのことだったので」などと話しました。

約19時間にわたって漂流した末に救助されたこの男性は、兵庫県姫路市に住む中嶋祐輔さん(29)。

中嶋祐輔さんは助けられた際に自分の名前を告げた上で、「伊東から流されてきた」と話し、すぐに救急により病院へ搬送され手当を受けました。低体温症の症状があり大きく体力を奪われているものの、命に別状はないということです。

中嶋祐輔さんは海を泳いでいた際に保温性のシャツなどを身につけていて、約19時間にわたり水面に顔を出した状態で海の流れに身を任せていたといいます。

中嶋祐輔さんの話
「引き返したら足つっちゃって。でそこで体力ちょっと奪われたので。で、もう浮いて。体力回復するまで待とうかなと思ったら大分流されちゃったので、これはえらいことになったな、と。本当『助かった』というのが正直、第一印象ですよね」

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

流された距離は約40km

伊東市~下田市の距離と地図の画像

漂流した現場付近(静岡県伊東市~下田市)場所の地図

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.