おおきなかぶが抜けない理由はおじいさん?!日本中が震撼

大半の日本国民が読んだことがある、あるいは読んだことはなくても1度くらい題名を聞いたことがあるはずの「おおきなかぶ」。

おじいさんがカブを植えたのは良かったものの、あまりに大きくなりすぎたため、おばあさんや孫や動物などにも手伝ってもらって「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きなかぶを引き抜く物語です。

どれだけ引っ張っても中々かぶは抜けなかったのですが、この原因がおじいさんにあったと話題になっています。

きっかけは、「抜けない理由がジジイに有ることが判明。」という文章とともに、Twitterに投稿された1つの画像でした。

なんと、おおきなかぶを率先して引っ張っているおじいさんの両足が、かぶ本体に乗っかっているのです。

全員分の体重はこのおじいさんの両足、およびおじいさんの両手が引っ張っている葉っぱ部分に集中されているため、このままでは2つの葉っぱがもげるだけになってしまいます。

Twitter上で、この画像とツイートは大変な話題となりました。

なお、私の個人的な感想は最後に書きます。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

両足は本当にかぶの上に乗っている?

パッと見た感じだと両足がカブの上に乗っかっているように見えますが、この足はカブの向こう側の地面に着地しているように見えます。

黒い部分が靴なので、カブの上に乗っかっている絵としては角度的に違和感があります。

おおきなかぶ

Youtubeには動画もありました。
動画を見てみると、ちょいちょい足がカブに乗っかっているところがありますが、問題となっている両足がモロ乗っかっている画像については、カブの向こう側にあるように見えますね。

スポンサーリンク

この記事について

2014年7月30日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.