京都市伏見区向島で連続放火事件-火事で2人死亡

最終更新■

【12/1速報】
17歳の少年が関与認める。
詳細:京都市伏見区の連続放火事件で17歳少年が容疑認める-窃盗事件で逮捕

京都府京都市伏見区で8月1日、住宅などが燃える火事が4件相次ぎました。連続放火事件とみられています。

発表によると同日午前5時前、京都市伏見区向島の北村正則さん(67)宅から火事があり、隣接する住宅などに延焼し合わせて563平方メートルを焼きました。

その後、消防などが消火活動を行うとともに住宅内を確認したところ、北村正則さんと妻の北村富美子さんの2人が倒れているのを発見。

すぐに病院へ緊急搬送されましたが、北村富美子さんが死亡、北村正則さんも意識不明の重体です。(追記:北村正則さんも死亡。)

北村さん宅は2人暮らしで、北村富美子さんは足が不自由だったといいます。

京都府警の発表によると、火事があった現場付近では半径400m以内で資材置き場や無人の倉庫など他にも3件の火事が相次いでいるといい、連続放火事件の可能性が高いとみられています。

警察は聞き込み捜査や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、捜査を進めています。

放火罪の法定刑
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

放火が相次いでいる範囲

相次ぐ放火現場の地図

連続放火事件現場付近(京都市伏見区向島)場所の地図

この記事について

2014年8月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 1児の母

    伏見区の向島の火事は怖いですね。結構近場ですね。子供が居るのでなんだか夜も寝たって気がありませんけど早く犯人が捕まって欲しいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.