東北自動車道で事故-仙台南IC付近で自衛隊トラック横転

最終更新■

事故現場の画像宮城県仙台市太白区坪沼の東北自動車道の下り線で8月5日午後3時40分ころ、自衛隊の車両が横転する単独事故を起こしました。

発表によると、事故を起こしたのは自衛隊員ら22人が乗ったトラック。キャビンに2人、荷台に20人の合計22人が乗車していたということです。

この事故で全員が負傷し、1人が意識不明・3人が重傷・18人が軽傷を負っています。

現時点で事故が起きた原因は分かっていませんが、事故現場の直前の路面には、ブレーキ痕が長く続いているのが確認できます。

既に全員トラック内からは脱出しているとのことですが、今もなお救急や消防などにより懸命な救助活動が行われている模様。

単独事故を起こしたトラックは完全にひっくり返っており、腹底が空を向いている状態。

この事故の影響で、東北自動車道下りの白石IC-仙台南IC間が通行止めになっているほか、山形自動車道上りの宮城川崎IC-村田JCT間が通行止めになっているとのこと。

この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

事故現場や事故車両の画像など

横転したトラックの画像

ひっくり返っているトラックの画像

救助される自衛隊員の画像

事故現場付近(仙台南IC)場所の地図

この記事について

2014年8月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.