京都市下京区で強制わいせつ事件「さっきはゴメンね」着信履歴で逮捕

最終更新■

京都府京都市下京区の市道で今年6月4日、帰宅途中の女性に後ろから抱きつきキスするなどしたとして、京都市東山区石泉院町に住むブライダル会社社員・樋元栄祐容疑者(23)が8月5日に強制わいせつ容疑で逮捕されました。

発表によると樋元栄祐容疑者は6月4日午後11時ころ、帰宅するため下京区の市道を歩いていたアルバイトの女性(30)に「飲みに行きませんか?」と声をかけたものの、女性が逃げようとしたため、いきなり後ろから抱きつき無理やりキスをした疑いが持たれています。

樋元栄祐容疑者は抵抗する女性に対して、「電話番号を教えてくれたら、離してやる」などと言って女性の携帯電話の番号を聞き出し、女性を解放しました。

その後、樋元栄祐容疑者は聞き出した女性の携帯電話番号に「さっきはゴメンね」などと電話をかけてきたとのこと。

この着信履歴から、犯人として樋元栄祐容疑者が浮上したということです。

警察での取り調べに対し樋元栄祐容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

京都府警下京署は、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

強制わいせつ事件現場付近(京都市下京区)場所の地図

この記事について

2014年8月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.